EVENT

GAIRAでは、中部のゲーム業界を盛り上げるために、様々な活動を行っています。

ペラチャレ

「ペラチャレ」こと、GAIRA“ペライチ”チャレンジは、ペラ1枚の企画書で競う、ゲーム企画のコンテストです。

ペラ1枚とは、紙1枚しか使わないということ。たった1枚の紙で構想したゲームをアピールするのが、ペラ1企画書。別名「コンセプトシート」とも呼ばれます。もちろん、・・・・

中部ゲーム業界合同企業展

~中部クリエイティブ業界フェスタ2020~

中部地区唯一の、ゲーム業界に限定した就職展。

地元企業を中心に、他地方の著名企業も招待。

どっかんナゴヤ

どっかんナゴヤとは関東、関西ではよく開催されているゲーム業界セミナーをこの中部圏からも発信し、業界全体の技術底上げを目指して行こうというイベントです。 業界最新技術の紹介から、プロジェクトの成功例、身近な問題の相談まで、クリエイターみんなで情報を共有して、より良いゲームを作る糧にしていきましょう!

Global Game Jam

GlobalGameJam(GGJ)とは初対面ばかりのメンバーでチームを作り、約3日間でゲーム制作を企画提案からユーザーに楽しく遊んでもらえる所までやろうじゃないかという挑戦的なイベントです。

開催地は日本だけでなく世界各地で行われ、昨年のGGJ19では世界113の国と地域で、全世界で860の会場が設置され,9,010作品をアップロードしたとの驚くべき記録があります。