イベント


↑開催中の様子を動画にてご覧いただけます。

■各チームの製作タイトル

・チームA  「NagoyaGalaxyWar」
・チームB  「はっぴー☆めいかー = Happy☆Maker =」
・チームC  「SHINIGAMI」
・チームD  「Rhythm Runner」
・チームE  「CultureCreator」

上記リンクページから、ソースファイルや実行ファイルをダウンロードできます。

 

■開催前情報

GlobalGameJam2015の中部地方での開催が決定しました! 今年は名古屋のトライデントコンピュータ専門学校様での開催です!!

GlobalGameJam(GGJ)とは初対面ばかりのメンバーでチームを作り、たった2日間でゲーム制作を企画提案からユーザーに楽しく遊んでもらえる所までやろうじゃないかという挑戦的なイベントです。 開催地は日本だけでなく世界各地で行われ、昨年のGGJ14では72ヶ国で会場が設置され,2万3千人以上が4288作品をアップロードしたとの驚くべき記録があります。 制作した作品はGGJのサイトへ投稿し、世界中の人々が遊べるようにします。 詳しくは過去に制作されたゲームのアーカイブを確認ください。

●GGJ14ゲームアーカイブ
CountryをJapanでFilterをかけると日本で制作したゲームにしぼる事も出来ます。
昨年行われたGGJ14GIFU会場の様子はこちらをご覧下さい。 
GlobalGameJamについて詳しくは GlobalGameJam日本公式サイトをご覧ください。 

たった2日間でゲーム制作の一連の流れが体験でき、しかも世界中のゲームユーザーから評価を受けられる。 こんな機会はGGJ以外にはありません。 面白いゲームを作るには開発者自身が制作を楽しむのが一番です。 世界中のみんなと一緒に最高に楽しい2日間のお祭りを体験しましょう!! 

 
 

この記事の続きを読む