イベント

どっかんナゴヤ

2017年4月15日

dokkannagoy...

どっかんナゴヤとは

アプリ制作者を中心に中部地方でのゲーム会社、開発者は徐々に増えつつありますが、まだあまり認知度が低く、中部地方でのゲームセミナー開催は あまり多くありません。
 
セミナー開催側としても、受講する人が少なければ、 せっかくの講演の効果が薄くなってしまいます。
 
その状況を一度に打破するため、複数の著名企業様に一同にお集まりいただき、同日に講演を行っていただくことで、お互いにメリットが大きい場所を用意したいと今回名古屋でのゲームカンファレンスを企画しました。
 
その名も「どっぇりゃ〜カンファレンス名古屋」、略して「どっかんナゴヤ」です!
 
初開催となる今回はマイクロソフト様、Unity様、CRI・ミドルウェア様にお越しいただき、業界最先端の公演を行っていただきます。
 
その他、講演5分+質問5分の約10分間で希望者の方に講演していただける時間を設けました。
 
ちょっと聞いて欲しい、提案したい、困っています、ゲーム制作に関わることならなんでもいいのでちょっと話をしてみませんか?
 
希望者はLT参加で参加申し込みをお願いします。
 
どっぇりゃ〜企業と一緒に中部からもゲーム業界をどっかん、どっかん盛り上げよみゃ〜!!

>>参加申し込みはこちらからお願いいたします。


 

開催日時

2017/04/15 (土) 13:30 - 17:40 (13:00より受付開始)
 

会場

あいちベンチャーハウス 3階 セミナールーム
 

参加費用

1000円
 

タイムテーブル

時間 セッション ジャンル 発表者
13:00 受付開始    
13:30 オープニング    
13:40 マイクロソフト様講演 エンジニア 日本マイクロソフト株式会社
14:30 休憩    
14:40 CRIWAREでゲームサウンドを作り込む エンジニア 櫻井 敦史(株式会社CRI・ミドルウェア)
15:30 休憩    
15:40 GDC行ってきました報告とゲームアプリマネタイズの最前線 ゲームデザイン ゲームデザイン 鎌田 泰行(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)
16:30 休憩    
16:40 みんなでLT(ライトニングトーク)    
17:30 閉会    
18:30より懇親会も開催します。(別途申し込みが必要です)


セッション概要

マイクロソフト様講演

Microsoft HoloLensについて講演して頂く予定です。 講演内容決まり次第更新をします。

 

CRIWAREでゲームサウンドを作り込む

櫻井 敦史
株式会社CRI・ミドルウェア 執行役員 研究開発本部 本部長
 
CRIWAREはゲームに特化したサウンド制御および動画演出のミドルウェアです。 ゲームサウンドは、キャラボイスによる音声ファイル数の飛躍的な増加により、物量 と品 質の両方を求められています。CRIWAREのサウンドミドルウェア「CRI ADX2」は、サ ウン ド管理の煩雑さを解消し、ゲーム向けの様々なサウンド演出機能を提供します。 動画ミドルウェア「CRI Sofdec2」による演出例なども紹介します。
 
 

GDC行ってきました報告とゲームアプリマネタイズの最前線

鎌田 泰行
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 フィールドエンジニア
 
2017/2/27-2017/3/3にサンフランシスコで行われた世界最大のゲーム開発者向けカンファレンス「Game Developers Conference 2017」に行ってきました。その報告を兼ねて、世界ではマネタイズはどう考えられているのかをお話します。 



>>参加申し込みはこちらからお願いいたします。

 
  2017年4月15日 13:00:00  [admin]

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