イベント

ゲームジャム攻略会議vol.9【終了】

2014年10月12日

GJ攻略会議vol.9 ドラスゲームジャム in 名古屋工学院専門学校

tumblr_ndhq...27人参加、大盛況で終了いたしました。

イベントのレポートは、株式会社ドラスにてまとめていただいたのでそちらを参照してください。
▼第4回ドラスゲームジャム http://jam.dorasu.com/post/100071943244/4


開催日 : 2014年10月12日(日) 9:00~19:45
会場  : 名古屋工学院専門学校 1号館
参加費 : 無料

ゲームジャム攻略会議vol.9を行います!
今回の内容はドラスゲームジャム! 株式会社ドラス様で行われている短時間ゲームジャムとコラボをして開催します!!
指定されたテーマを元に制作時間7時間半の中でゲームを一本作っていきます。 チームメンバーは1チーム3人で全10チーム。 
3人での制作は難しそうですが、今回はドラスゲームジャム。 制作に困った時はドラス社員からフォローが頂けます! 
学生、アマチュアの方にとってはプロのアイデアをもらって制作が出来るチャンス、プロの方は少人数で自分の好きなタイトルを作れるチャンスです! 
たった1日で出来るゲームジャム、いつもより集中力を高めて面白いものを作ってやりましょう!!


 

開催スケジュール予定

開催日 10月12日9:00〜19:45(予)
 
8:30〜 開場,受付開始
9:00〜 オープニング、テーマ発表(30分)
9:30〜 制作開始
13:00〜 企画発表(30分)
17:00〜 マスターアップ、マスター提出
17:15〜 成果物発表
18:15〜 試遊会&懇親会
19:00〜 エンディング
19:15〜 片付け開始
19:45〜 解散
 

参加対象者

プログラミング,グラフィック制作の経験を持つ方
 
今回は人数が少ないのでプログラム、CG制作経験者を対象としています。
プロアマは問わず、ゲーム開発未経験者も歓迎します。
 

人数制限について

基本先着順ですが、30名に入っても参加出来ない事があります
 
今回のチーム編成には全チームに必ずプログラマ、CGの方が一名以上入っている構成を考えています。 ですので、全体の制限は30名ですがプログラマ、CGの方の人数が偏った場合30名以内に入っても参加出来ない可能性がある事ご理解ください。参加者の合否については10月10日までにご連絡させて頂く予定です。
 

参加に必要なもの

学生証や免許証等、本人確認がとれるもの
当日の会場への入場に際して,セキュリティ上の理由で学生証などの掲示をして頂きます。
ノートPCなどの制作環境
制作に必要な環境について基本ご自身でお持ち頂きます。
ただ、今回は学校のパソコンを利用頂く事も可能ですのでパソコンの持ち込みが出来ない方は別途問い合わせにてご相談ください。
電源は会場で用意しています。
インターネット接続については学校のパソコンでのみ可能です。 ダウンロード等が必要な場合は学校のパソコンからUSB等でデータを移動する形となります。
 

注意事項

イベントの模様をカメラで撮影し、HP上への写真公開を予定しています。 もし、どうしても映りたくないという方は仮装等での対応をお願いします。
 

飲食について

会場での飲食は可能です。 お近くにコンビニや飲食店等もありますのでご利用ください。
 

本イベントへのご質問について

本イベント(ゲームジャム攻略会議vol.9)の主催は「中部ゲーム産学協議会(GAIRA)」と「株式会社ドラス」と「IGDA名古屋」になります。
 

申し込み

  2014年10月12日 09:30:00  [admin]

Facebookコメント